2011年11月14日

パラグライダー体験(9/19)

またまた、随分前のことですが…。
ずっとやりたかった『パラグライダー体験』に行って来ました。

メンバーは元イントラ家族4人と私…。(相方は仕事)
我が家まで、元イントラ家族が迎えに来てくれました。
朝から雨が降りそうな怪しい雲行きのなか、出発!

徳島自動車道をひた走りました。
藍住ICから乗り井川池田ICで下りて、コンビニで昼食を買い込み到着したのは『VANスカイスポーツ』さん。

↓クラブハウス↓

パラグライダー体験(9/19)

おしゃれなログハウス風!
なんと、こちらのオーナーが手作りしたそうです。凄い!!

まずは免責同意書記入して、説明を受けました。
料金は8,000円(保険込み)
元イントラと長男Y、そして私で、挑戦することに…。

もちろん専門インストラクターとタンデムで飛ぶのですが、移動が大変。
山の中腹まで行かなければいけないのです。
クラブの方々の車について、元イントラの車で山を進みました。
小1時間程かかって着いたのはいいんですが、霧が出て来てました。
やはり視認がよくないと飛べないとのこと…。
どうにか、元イントラ&長男Yは飛べました!

↓元イントラ達が飛び立つところ↓

パラグライダー体験(9/19)

これでもギリギリだったそうです。
斜面を走って行かなければいけないんですが、雑草がいっぱいで草丈も高いし怖いんです。

↓飛び立ちました!↓

パラグライダー体験(9/19)

あっという間に豆粒のように…。


とりあえず、一旦山を下りることになりました。
クラブハウスの方へ戻ると、元イントラ達は帰って来てました。
裏側に田んぼがあるのですが、その端っこに到着地点があるんです。
元イントラが言うには、ぐるぐる廻って気分が悪かったとのこと…。
長男Yは、楽しかったと喜んでました。
風があれば、30分以上は飛んでいられるとか…。

さて、私の番が来てまたまた山へ移動する事に…。
元イントラの旦那さんAちゃんが送ってくれました。

山に着いて準備万端で飛ぶ体制になっていたのですが、元イントラが飛んだ時よりも霧がいっぱい!
30分程そのまま待っていたのですが、残念ながら中止となりました。
つまり、私は飛べなかったんです。(涙)

↓どんよりした空↓

パラグライダー体験(9/19)

まぁ、事故になっても困るし仕方ない…。

また来た道を戻り、クラブハウスへ…。
ビデオを見せて貰ったりしながら、昼食を食べました。

あぁ、飛びたかったな〜!
飛べなかったので、6,000円返金してくれました。
危険なスポーツなので、お天気に左右されるんでしょうね。
まぁ、事故よりはマシかと諦めて…。
もちろん、リベンジ予定ですがいつになるやら?
帰る頃には雨がしとしと…。
コンビニでおやつを購入して、帰って来ました。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ちょっとお出かけ)の記事
乗馬体験(10/28)
乗馬体験(10/28)(2011-11-21 16:01)

ゾーブに挑戦! 9/20
ゾーブに挑戦! 9/20(2010-11-06 13:12)

近場で紅葉。
近場で紅葉。(2009-11-20 15:19)


Posted by Marine at 13:24│Comments(0)ちょっとお出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。